地球会議

(仮)

ハイパーオリンピックの季節がやってきた!

東京2020オリンピックゲームアバター作成画面

東京2020オリンピックゲーム

 

「こすり連打、してますかー!」

オリンピックまであと368日ということで、オリンピックゲームが出ます。われわれファミコン世代のオリンピックゲームと言えば、「ハイパーオリンピック」であり、"こすり連打"で大記録を出すんです。ガガガガガッ。

あなたのオリンピックゲームといえば、なんてタイトルでしょうか?マリオ&ソニックかな?

北京、バンクーバー、ロンドン、ソチ、リオまで出てますマリソニ。

いずれにしても、まもなく、東京2020バージョンの公式テレビゲームが発売されます。

東京2020オリンピックゲームアバターユニフォーム選択

 

東京2020版の進化

オリンピックゲームの魅力は、「たくさんの競技」を1本のソフトで遊べるところですよね。でも、たくさんの競技をひとつひとつクオリティ高く開発するのは、難しいんじゃないですか。

ところが!TOKYO2020は、映像を見る限り、1つ1つの競技が面白そうです。

ですし、水泳やビーチバレーなど単独タイトルでは発売されなさそうなゲームをプレイできるってところに価値があるます。

新国立競技場

意外と注目なのが、ゲーム内で実際の競技会場を体感できること、ですよね。新国立競技場は、まだ入れないでしょうから、いち早くあなたが見学できるのです。

PS4 or ニンテンドースイッチ

持っていますか?PS4ニンテンドースイッチ

オリンピックゲームは、1~2人プレイ(オンラインなら8人)で楽しめますから、本体を買う価値はあります。ただ、そろそろ次世代機の噂もチラホラ見かけますので、買い時としてはどうでしょうか・・・。

aaa

小型化☆ニンテンドースイッチライトはおすすめ?

9月20日ニンテンドースイッチが軽量化されたスイッチライトが発売されます。

ライトは、完全に携帯機、ですね。であれば、安心してスイッチを買って良いと思われます。

今後の発売予定

7月24日に、東京2020オリンピックゲームが発売されますが、秋には「マリオ&ソニック」、来春にはスマホ版「ソニック」が出るようです。

オリンピック本番まであと1年。

ゲームでもいっぱい楽しみたいですねー。